青龍王宮殿本宮はこちら→■

2011/01/15

S.H.Figuarts:仮面ライダーアクセルトライアル


◯S.H.figuarts:仮面ライダーアクセルトライアル
 http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/shf/item-1000006528/
 仮面ライダーWより、仮面ライダーアクセルの
速度特化フォーム「アクセルトライアル」登場!
毎度おなじみWeb限定でござい。

 ちなみに口元の色を濃く塗ってあるのと、
ちょっとだけアゴを引けるように関節部分を
いじってありますのでご注意をば。

 エンジンブレード、トライアルメモリ単体、
(何故かアクセルメモリが刺さったままの)
アクセルドライバーがもう一種類付属。

 飛び出てるアクセルドライバーらしき
赤い出っ張りを切り飛ばせば、
メモリを抜いた状態になるんですが…
後で踏ん切りがついたらやります。

 エンジンブレードはエンジンメモリ装填
時の中折れ状態が再現されてます。

 エンジンメモリ込め用の右手も付属。
最初アクセルトライアルにサムズアップ
(親指を立てて示す動作)する場面って
あったかな?とか思ってしまいました。

 アクセルドライバは取り外し可能、
ドライバのグリップを握る様の両手も付属。
まぁバイクにならないので、
こういうポーズをとるコトは無いのですが。

 あまりにも防御力が低下しているため、
背中と足のタイヤは簡易的なシールドとして
残されているそうです。玩具では回転可能。

 ウェザードーパントの雷雲攻撃をかわした、
ボクシングスタイルの構えもこのように。


 クラッチを切る様の左手も付属。
付属手首が本当に豊富なので、
様々なポーズがとらせられます。


 それでは、ポーズ&アクション!


 足首はダイキャストの多軸関節可動により、
充分な設置性を発揮します。


 マキシマムドライブ用意。


 上空高く放り投げられる
トライアルメモリ。


「全て…振り切るぜ!」


 ダッシュ!



 10秒弱の間に嵐の連撃が吹き荒れる!





 ザシャアッ!


 トライアルメモリを受け止め、
スイッチを押してフィニッシュ!
「トライアル!マキシマムドライブ!」


「9.89…それがお前の、絶望までのタイムだ」


 そんなカンジで、
SHFアクセルトライアルでございました。

 顔が微妙に似てなかったりしますが、
雰囲気は十分&付属品は充実してるので、
いじって楽しむには良い出来ですな。
飾らせるなら同じくWeb限定の井坂先生こと
ウェザードーパントが欲しくなるでしょう。

0 件のコメント: