青龍王宮殿本宮はこちら→■

2011/06/12

リボルテック・グレンダイザー

 とあるオモチャ屋に置いてあったリボルテックの
グレンダイザーが無性に欲しくなり、衝動的にホイ購入。
俺はマジンガー三部作の中で一番好きなのですが、
そう言う人はどうやら少ないようですな。

◯リボルテックヤマグチ No085「グレンダイザー」
 http://www.revoltech.in/catalog/yamaguchi/100215grendizer/100215grendizer.htm

 素立ちさせるのが一番難しいアクションフィギュアシリーズこと、
ヤマグチリボの面目躍如でございます orz
 アレンジの入った体型ですが、当時のアニメを見慣れた方々に
とってはこれくらい余裕で許容範囲内ではないでしょうか。

 それでは付属品をざっとご紹介。
 交換手首は拳・開き手・武器持ち手が左右分と総計六個。
開き手は左右で表情が違います。
 武器は接続可能のハーケンが二本付属。
持たせる時は左右のショルダーカッターを外しておくと良いでしょう。
まぁ俺は外すのも付けるのも良く忘れてしまうのですが orz

 スタンドはリボルテック汎用のモノで、
最近主流の白リボルバージョイント&本体が透明パーツタイプ。
リボジョイントと本体が黒い方も嫌いではないのですが、
やはりコチラの方が使い勝手は良いですな。
背中と腰後ろの穴に接続して使用します。
 通常の下腕と交換して使用する、スクリュークラッシャーパーツは左右分あり。
あと足裏などに取り付けて効果兼簡易台座として使えるエフェクトパーツも一個付属。

 さて、それではグレンダイザー発進!
 反重力ストーム!

 ハンドビーム!

 スクリュークラッシャー・パーンチ!

 スクリュークラッシャーは腕につけたまま使用する事も出来るぞ!

 ショルダーカッター展開!ハーケンで並み居る敵を切り裂き進め!

 スペイザーとドッキングしての空中戦だけではなく、
格闘戦でも驚異的な攻撃力を見せるグレンダイザー!

 行くぞ!ダブルハーーーケンッ!

 切り裂け、怒りのダブルハーケン!

 さて、ここからは超合金魂グレンダイザー等の部品を使っての写真となります。
リボグレンダイザーだけでは以下の状態は再現できませんので、ご了承下さい。

 来い、スペイザー!
 両手のハーケンも超合金魂付属のメッキされたモノ。
残念ながら接続状態で持たせることは出来ません。

 TFOと共同戦線。
デューク「行くぞ!甲児くん!」
兜甲児「あいよ、大介さん!」

 スーパーロボット大戦MXをやった身としては、
TFOってやたら使えるユニットという印象がありましてな。

 シュート・イン!
 ダイザー・ゴー!



 てなカンジでリボルテック・ヤマグチNo085、グレンダイザーでした。
 この風格、まさに宇宙の王者・・・!

 いつものリボルテックと言えばそうなのですが、
流石に数年分の蓄積があるだけ申し分ない出来となっております。

 頭と首の間にある謎のスペーサーや塗装の荒さなど
目に付く部分がないではないものの、このシリーズを
良く知る方々ならば問題ないレベルではないでしょうか。
 何より手軽にバキバキ格好良いポーズを決められる快感は、
多少の荒さを補ってあまりあるモノかと。



 以下、エフェクト追加写真ー。

 グレンダイザー・ゴー!
 このスペイザーから飛び出す姿がもう大好きで大好きで。

 ダブルハーケン一閃!守れ、みんなの地球!
 ハーケン(鉤=かぎ)を主武器にしてるロボットって他に無いですよね。
独創的っつーか何つーか。イカす。
Posted by Picasa

0 件のコメント: