青龍王宮殿本宮はこちら→■

2011/09/15

revoltech:laevateinの話、続き

 昨日こちらで言及した、レバ剣の軽改造について
くやしく語ってみようと思います。(# ゚Д゚) ムッキー!
( `Д´)フォオオオオオオオオオ!!

 …いや間違えた。詳しく語ろうと思います。
http://www.blogger.com/img/blank.gif
 全体的にシャープペンによるスミ入れと、
グレーのガンマカスミ入れペンで塗装の修正をば。

 あと行った工作は、以下の通り。

 左肩先端パーツの接続棒部分をモキリと折ってしまう orz
→棒を3mmプラ棒と換えて、受け穴を3mmに広げなんとか完成
→よく考えたら差し替えの増加装甲パーツがある事に気づく orz
→差し替えパーツの接続棒を太らせ、今度こそ完成

 砲身保持用のロボットアームに使っているダブルリボ球の
先端を両方ちょい切り+アーム側の先端に1mmの穴を開けて、
瞬間接着剤を付けた同じく1mmの真鍮線をアッー!
あとは砲身自体にも1mm穴を開け、保持力大幅アップ。

 通常時膝パーツに切り刻んだ高振動ナイフを接着し、
「膝に付けたままナイフを展開する」モードを無理やり再現。

 アゴ下をニッパーでテケトーにバチンバチン整形。

 そんなカンジです。

 両肩に増加装甲をつけ、
右肩にデモリッションガンと砲身を装着。

 以前はプッランプランで全然固定されなかった砲身が、
ビシリと決まるようになりましたよウホホイ。

 展開ブレードによる膝蹴りもこのようにビシリと。

 話によるとROBOT魂レバ剣ではこのパーツは
最初から再現されてるようで。

 しかしこの躍動感あるポーズ&無茶な姿勢による半自立は、
リボルテックヤマグチならではです。

 まぁ手持ち出来るナイフは無くなってしまいましたが、
最終決戦版が届くので全く問題なし!

 て言うかデモリッションガンのマガジン無くしたっぽいのが、
今更最終決戦版の購入を決意した最大要因なんですけどね orz

 その流れから色々手を入れたり試したりしようと思ったワケでー。

 あとこの撮影の後、作った膝カッターパーツがバラけしました。
…瞬間接着剤でテケトーにくっつけただけだしなー。
今度はちゃんと接着面ヤスったり切った部分に色塗ったりして、
色々届く前にキッチリ作っておきましょうかね。

0 件のコメント: