青龍王宮殿本宮はこちら→■

2011/10/08

HGガフランのテケトー組み

◯機動戦士ガンダムAGEプラモデル公式サイト:HGガフラン
 http://bandai-hobby.net/gunpla_AGE/lineup/hg/gafran.html

 HGガフラン買ったので、久々に何も考えずパチンパチン組むことに
…してたんですが「こうしたらどうなるかのう」的なコトを思いついた
ハシから実行していったので、結果的に俺ガフランが爆誕した次第。 orz

 とりあえず胸+頭組み上げ

 ウチの金ホイさんはほっぺにバンソコです。
間違えて肌色塗料落としちゃったので。 orz

 額にツノ付けずにビーム発射口という俺設定にしたのですが、
生物だったら脳が、ロボットだったら操縦席がある可能性大
ですな(腹にビーム砲あるしな)。もし本当にそうだったとしても
私は謝らない。

 上半身完成。

 胴体の拡散ビーム砲がクリアパーツになってます。
ただ光が入りにくい場所なので全然目立ちませんトホホ。

 ホイホイさんの手を借りず立てるようになりました。

 足が閉じないのはちょっと意外&残念ポインツ。

 睡魔と戦い半死半生になりながら、
尻尾と腰アーマー兼ウィング完成!

 なのでちょこちょこ塗ったりスミ入れたりするのを
完全に忘れております。後でやっとくかー。

 半オリジナル四足獣形態。

 公式では「ドラゴン形態になる」らしいですが、
色々微妙だったので四足歩行獣っぽくアレンジ。

 飛翔形態。シューティングゲームの
自機みたいにしてみました。

 尻尾を後ろに一直線に伸ばしてもイイカンジになるので
意外とお気に入りです。どうでもいいが普通にfigmaスタンド
が使えるのも何ですな。いや便利でいいのですが。

 おーなーじー夢があるーそーのー蒲焼きーのーなーかでー♪

 ビームライフルらしいです(手の平のはビームバルカン)が、
大きさ的にはビームキャノン的な勢いですな。

 最後は公式の装甲配置でキメ。
魔術師のローブみたいなイメージもあるのかな?

 手の平砲口にはビームサーベルを差せるらしいので、
適合する奴を何か買ったら試してみましょかね。

0 件のコメント: