青龍王宮殿本宮はこちら→■

2011/12/20

超合金「一撃殺虫!!ホイホイさん」その3(重装備+専用オプションB)

◯超合金「一撃殺虫!!ホイホイさん」その1
 http://amenokg.blogspot.com/2011/06/blog-post.html
◯超合金「一撃殺虫!!ホイホイさん」その2(専用オプションセットA)
 http://amenokg.blogspot.com/2011/12/blog-post_20.html
 以前のレビューはこちら。

---

◯超合金 一撃殺虫!!ホイホイさん重装備セット
 http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01629
◯超合金 一撃殺虫!!ホイホイさん 専用オプションセットB
 http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/a0013/b0004/item-1000010396/
 公式のデータページはこちら。

---

 金ホイさんのアリスカラー+背負い物な「重装備セット」と、
ソレに併せて専用オプションセットBを軽くご紹介いたします。

 てなワケでホイホイさんアリスカラーバージョン。
パステルカラーがとってもかわよいです。

 背負いものがあるので髪型が変更されてます。
この髪型で通常色+この色で通常版の髪型が欲しいですなぁ。
お下げがボールジョイントでちょい可動。ソレ以外は瞳可動
ギミックや合金使用部分等も含め、通常版とほぼ同じです

 本体付属品で違うのは右手の銃握り手が一個追加
されてるくらい。開き具合が他の持ち手より大きいので、
デカブツを扱うのに便利です。左手の指さし手も付属。

 クレイドルと通常版付属の武器とスタンドはナシですが。
あ、余談ですが通常版の指差し左手、あの後発見出来ました。

 さてデカブツその一、ビームライフル!

 作中では脳内プランだけで終わってましたが、
この度めでたく立体化とあいなりました。

 背部から見るとこんなカンジ。コードと突起のため
ライフルの構え方はちょっと限定されてしまいます。

 バックパックもいいカンジの出来。冷却用熱排気ダクトと
おぼしき部分の中には赤いプロペラが立体的に再現されてます。
右側側面にはビームライフル懸架用フック。

 ビームライフルを収めるとこんなカンジ。
なんかイイですよね、収納形態って。

 バックパックはUSB(型)コネクタだけではなく、
アームで本体をガッチリ掴んでおりますので、
この程度負荷が増えてもビクともしません。

 収納形態後ろから。

 丁度リボンが干渉しない配置でグッドグッド。

 デカブツその二「キャノン砲」+日本刀「十六夜」二振り。
キャノン装備はマーズ製薬公式装備ではなく同人サークル
(ディーラー?)が作ったモノです。一体何を発射するのか
&一体何と戦うのかが皆目不明なのですが、カッコイイから
まぁいいんじゃないかなー、と。

 ポン刀二丁が何故付いて来たのかちょい解りませんが、
通常版に付いていた十六夜は折れやすかったり、刀身の
峰の部分にゲート跡(部品を切り出した跡)がついている
ので、それを改修したアップデート版なのでしょう。

 後ろから。さすがに物凄い存在感ですな。

 またぞろ余談ですが、リボンの基部が通常版と上下逆に
なっております。実は俺の持ってる通常版もリボン基部の
上下を意図的に入れ替えてあるのですが、何たる偶然。

 ちなみに何でリボン基部を反転させたかと言うと、
フロイラインリボルテックに付属していたY字型の保持パーツが
背中のスキマにピッタリ合うので、ソレを差し込んで使うために
リボン位置を下げておいたのです。お持ちの方はお試しアレ。

 エフェクトとかfigmaスタンドを使ってブンドド。

 キャノン砲基部はボールジョイント接続なので、
上下は勿論、左右振りやひねりにもちょっとだけ対応。

 交換表情は付属してませんが、通常版のフェイスや、
写真のように笑ってホイホイさんも使えます。

 眉毛の色は共通(ちょっと重装版の方が色が薄い?)なので、
瞳の色以外は違和感ありません。

 まぁソレはそうとして重装版ウェポンラック。

 数は少ないものの、ボリュームがあるので見栄えが良いですな。

 逆方向からパチリと。十六夜が微妙に和風。

 コレにもクレイドル接続できるオス型ジョイントと、
その反対側にはメス型ジョイントが用意されています。
つまりまぁ買えば買うだけ拡張無限大!(何)

 簡単にオプションセットBをご紹介。

 手元にゼンテックス・マーズのロゴが入ったハエタタキが
両手分付属。しかしコレがあるって事は、ツインローターの
飛行ユニットも企画してるってコトですかね磐梯山。

 いわくつき武器のホイホイトンカチとホイホイホーク。

 ホイホイトンカチは一エピソード割かれたブツなので
まぁ解るんですけど、ホイホイホークってドコに出てた
武器なんだろう…ゲームのパッケージ絵にチラとあった
記憶しかないのですが…まぁブキヤのプラホイさんには
付属してない武器なのでありがたいのですが。

 このセットの中である意味最も使用頻度の高いホウキ。

 超合金コンバットさんをコレで掃ける時はあるのでしょうか。

 ホイホイバズーカ。前述のライフル持ち手がピッタリです。

 形状的にラケーテンバズとか呼びたいブツですな。

 クレイドル全付け。もはや基地。さすが超合金。

 Bセットのウェポンラックを単体で写真撮るの忘れてたり、
ハンドガン付け忘れてるけどお気になさらず!(滝涙)

 テキトーに二体でブンドド。

 まずは重火器コンビで。目標発見!

 叩く人と捨てる人。

 食事時も構わず参上!

 とにかく装備を増やしてみる。

 通常版は後ろ髪を外して装着しています。
骨も甲殻も残さないぜイヤッハー!

 直接攻撃コンビ結成記念。

 ご家庭の衛生と平和を守ります!
まぁ家具はメチャクチャ傷付きますけど!

---

 そんなこんなでホイホイさん関連一挙更新でした。

 我が家でのディスプレイの様子。ブレブレですが、
まぁ雰囲気だけでも感じ取っていただければ。
アリスカラーの方は手元でいじくりまわしてます。
ぐりぐり。

 次はコンバットさんでしょうかねー。
魂ネイション等で展示はされてるので、
出る確率は低くないと思っておりますが。
あと髪型セットを含めたオプションセットC
なんか出してもいいんですよ?…よ?(ウゼぇ)

0 件のコメント: