青龍王宮殿本宮はこちら→■

2011/12/06

宮藤芳佳と黒衣マトの嫁がいっぺんに来た件

同時に注文したからいっぺんに来るのは当然なんですけどね、
気分的には盆と正月が一緒に来たようなモンでヒャッホイ。

 あと何気に一月放置完遂ですゴメンナサイ orz

 しかしまぁfigmaリネット・ビショップ軍曹(曹長?)と
figma小鳥遊ヨミの商品自体に関しましては発売当初に
さんざっぱら各所で紹介されてるモノと思いますので、
ココでは久しぶりの小話劇場を。

 やはりコンビが組めるようになるのは良いですな。

---

 リーネちゃんを対象に始まる扶桑百合式歓迎!
扶桑百合式歓迎とは、百合とイジメとブーメランを
組み合わせた全く新しい歓迎様式である!斬新過ぎて
悪名高いストウィ本編でも披露出来なかった位だ!

リーネ「や、やめて…よ、芳佳ちゃ、ん…」
芳佳「へっへっへっ上も下も柔らかいなぁオッパイちゃんは」
リ「最低だー!」

マト「むむむ、コレが本場のアレだねヨミちゃん!」
ヨミ「そうよマト、後学の為にちゃんと記録しましょう」
マト「了解!ゴガクだね!ゴガク大事!」

芳「流石はリーネちゃんだよ!もうアップした動画が一万再生越えてる!」
マ「おまけに今日一番の注目動画にピックアップされてるねぇ」
ヨ「この素晴らしさは世界にも伝わってるようね、胸が熱くなるわ」

リ「……」(銃弾を装填する音)



リ「はぁ、はぁ、はぁ…」

リ「や…やった?」

ブラック★ロックシューター「いきなり危ないな」
デッドマスター「そうね」
リ「何ソレ!聞いてないよ!世界観的な意味で!」

芳「タスケテータスケテー(おぶおぶ)」

ブ「強襲の罰として、今度はパソコンで撮ってあげる」
デ「フフフ、ゾクソクするわぁ」

芳「おっぱーおっぱーおっぱっぱー♪」
リ「芳佳ちゃん!珍妙な歌を歌わないで!て言うかこの状況に疑問を持ってー!」
芳「え、ちゃんと疑問に思ってるよ?おっぱいって何で柔らかいんだろーなー」
リ「いやー!もうブリタニア帰るー!扶桑怖いー!」

---

 まぁ本当にコレで終わるのもアレですので、以下、簡単な雑感をば。

 リーネちゃんに付属の手つなぎパーツ。

---

 アニメ「BLACK★ROCK SHOOTER」において人間サイドの主人公を務める
「黒衣マト」が限定販売で、重要キャラでありキーパーソンとは言え、
なぜ「小鳥遊ヨミ」が一般販売なのか、誰もが不思議に思うコトでしょう。

 リーネちゃんパーツを使って手つなぎ。

 TVアニメの方ではどんなカンジになるんでしょーね。

 まぁ出来は普通に良い(つまりそげに特筆するトコロもない)のですが。

 本体がシンプルで色々と応用範囲がありそう(モブ役等)なのに合わせ、
表情と手首とオプションも多めになっておりますので、このキャラを
知ってるor好きな人で、マトを持ってるなら買って損なし物件でしょう。
何気にジト目表情がグッジョブ。

 二つの世界が繋がる時、

 少女達の想いが交錯する!

 …で、苗字も発表された神足(こうたり)ユウちゃんこと、
ストレングスの中の人はいつ出ますのんー?

---

 劇場化によってまた活躍が見られるであろうリーネちゃん
(むしろTV主人公の芳佳がどうなんのって感じですが)、
商品仕様や出来は前弾の芳佳に準じたモノとなっており、
更には芳佳で不満があった色移りに関する部分にも配慮が
されているので、満足度としては高いです。

 バンダイさん製のエフェクトパーツが使え過ぎて困る。

 di:stageと組み合わせて空中戦の刹那が再現出来ます。

 私的な不満を言うなら、芳佳のように上を向けないのは
空中戦時のポーズが限定されるので残念ですな。お下げは
ボールジョイントでグリグリ動くので邪魔にはなりませんが、
純粋に可動範囲の問題ですなー。や、戦術戦法的に突撃姿勢を
あんま取らないキャラだって事は重々承知してるんですけどね。

 一瞬のクロッシング!

 前衛と後衛でネウロイを撹乱せよ!

 あと問題はリリースペースですな。一年一体として、
501+劇場版新キャラがそろうには、えーっとぉ…(滝汗)

---

 そんなカンジで、お値打価格で買ったfigma二体でした。
figmaは単体でも良いですが、組む相手が居ればそのプレイバリューは
マジでうなぎのぼりですわー。あとやはり小物がいろいろ欲しくなって
しまいますのうぐぬぬ。

0 件のコメント: