青龍王宮殿本宮はこちら→■

2012/11/03

figmaまどマギetcで遊んでみた

 先日、再販分の佐倉杏子ちゃんをゲットいたしまして、
コレにてめでたくfigma及びねんどろのまどマギ勢コンプと
あいなりました。まぁ直後にまど神様や制服組が発表され、
地獄再開が確定したんですけどね! orz

 そんなこんなで杏子ちゃんを中心に色々遊んだ様子を
写真に残したのでココに置いときますね。日頃やってる
ブンドドの雰囲気が少しでも伝わったら、それはとっても
嬉しいなって。…嬉しいか?(汗)

 あ、今回細かい付属品説明等はドン省きです。そういう
真っ当なレビューが読みたい人は、真っ当なレビューサイトの
方々の記事をご覧下さいませ。

---------

 あんこちゃんは長物装備なので見映えが良いです。

 スカートと言うかスソ部分に可動があるから、
ある程度表情がつけられるのがまた良好。

 ポニテも意外と良好な可動範囲を誇るので、

 このように振りかぶるようなポーズもソレっぽく。

 足首をはじめ、デザイン的に可動が制限されてるっぽい
トコロは多少ありますけれど、

 まぁ普通にバトらせる程度には問題ナシンコかと。

 ねんどろの穂先を使って二槍流!
魔法少女の強化腕力ならこれくらいは楽勝でしょう。

 赤い二本槍使いと聞くとバサラな何かが連想されますが、
ライバルも青い多剣使いなので丁度良いですな(何がだ)。

 それではサヤカチャーンと仲良くケンカしていただきましょう。

 一人ぼっちは寂しいからな!

 簡単に躍動感が出せるので、
多節槍状態は思わず多用してしまいます。

 ソレはさやかちゃんの非布製マントもしかり。

杏子「へへ、つっかまーえた」

さやか「やっ…やめて!私に乱暴するつもりでしょう!
 エロ同人誌みたいに!エロ同人誌みたいに!」

杏子「ばっばーか!こんな場所じゃしねぇよ!」
さやか「えっ?」
杏子「…えっ?」

 おつぎは暁美ほむらさんと

杏子「お高くとまりやがって!何とか言ったらどうだ!」

ほむら「…白なのね、意外だわ」
杏子「///!」

 あ、いかん。ほむほむじゃなくてガハラさんだコレ。

 ザ・ワンマンアーミー。と言うかホマンドー。

 「ほむほむに武器を奪われた米軍や自衛隊や893屋さんの
管理責任者ってどうなってんのかなぁ」的考察にはちょっと
笑った記憶が。いや結構笑い事じゃないですが。

まどか「いくよ、ほむらちゃん!」
ほむら「はい、鹿目さん!」

まどか「ティヒヒ、クラスの皆には内緒だよ!」
ほむら「…さぁ、戦争をしましょう」

 ちょくちょくガハラさん入りますがお気になさらず。
変身したら性格変わるってなると真っ先にドテラマンを
思い出す程度には古オタクで駄目オタクです orz

 マミさんにさやかマントがぴったり合う件。

 といってもかなりキツキツですので、
試す場合は自己責任でお願いします。

 優雅好きなマミさんにピッタリ。もしくはさやかちゃん亡き後、
残ったマントをマミさんが受け継いで戦う世界もアリかも。

---------

マミ「魂がソウルジェムに移行しても、体の機能は変わらないわ」
さやか「へぇ、そうなんですか」

マミ「実際、私は魔法少女になってからも体は成長したし、
 食べ過ぎたらちゃんと体重に反映されちゃったりしてね…」
杏子「よう、さやかもマミも何やってんだ?」
さやか「杏子…って、まーたアンタはお菓子食べてー」

杏子「いーじゃん、新作でうめーんだよ。二人とも食うか?」
マミ「……(ゴゴゴゴゴゴ)」
さやか「…?」
杏子「…!」

マミ「みんな死ぬしかないじゃないパンチ!」

杏子「さやかバリヤー!」

さやか「うふふふふふふふふふふふふふふふ」

杏子「おい!何がどうなってやがんだ!」
マミ「うふ、やっちゃった♪」
杏子「うふ♪じゃねぇよ!」

---------

杏子「やっと来れたぜ、さやかー」
さやか「ふぅ、コレで全員揃ったワケだ」

さやか「早く行こう、みんな杏子のこと待ってるよ」
杏子「え、ソレ本当か?」
虎「いやー若い子は仲良いねぇ」

虎「俺みたいな大人は、ああも素直に喜べないからなー」
?「そうですか?
 充分精神年齢は低いと思いますけどね」

虎「そうそう。見た目は大人頭脳は子供の方、虎徹です…
 …って何言わせるんだよ!って言うか一体」

虎「誰…」

兎「ふふ、すいません虎徹さん。遅れまして」

ガバッ!
兎「うわっ!」

虎「うわーん!やっと来たか俺の相棒ー!寂しかったよー!」
兎「ちょ、ちょっと待ってください!離れて!離れて!」
さやか「仲良いねー」
杏子「本当だなー」

---------

 てなワケで、マシン「ダブルチェイサー」が届く直前に、
SHFバーナビー・ブルックスJr確保しましたー!
やっぱり二人並ぶとキマりますなぁー!ヒャッホー!

 ちなみにチェイサーは撮影ブースに入りきらなかったので、
レビュー的にはお蔵入りでございまーす!(滝涙)

 まぁ普通にギャッギャグフフと遊んではいるんですけどね。
青龍王宮殿本宮(メインサイト)のトップ雑記2012/10/29分に
ちょっとだけ写真のっけてますので、よろしければご参照下さい。

 グッドラックモードの足が意外に軽くてビックリ。

 オジサンはまだ一分の方しか買ってないので、
グッドラック腕が付いてないのですよー。

 バニーちゃんの正統派カッコ良さに見とれますわー。

兎「…で、何やってるんですか?」
虎「え、あ、いやーうらやましいなぁって」

---------

 そんなカンジで2011年の話題をさらったアニメ2作品から、
魔法少女五人とバディヒーローの二人一組で遊んでみました。

 とりあえず五人でキメ。

 戦(や)る気マンマンにて。

兎「じゃあ行きますよ、虎徹さん!」

虎「オーライ、相棒!」

 劇場版も公開されてますので、ある意味タイムリーかも。

---------

 ちなみにまどマギfigma勢は最初携帯っつーかタブPCカメラで
いじりつつ撮ったのですが、やはり画質等の関係で没にしました。
一応Picasaのスライドショーにしてココに飾っておきますね。

0 件のコメント: