青龍王宮殿本宮はこちら→■

2013/04/03

The battle record as "Master of Epic" 08

 前日記
 http://amenokg.blogspot.jp/2013/03/the-battle-record-as-master-of-epic-07.html

---------

 野郎キャラも育てんと幼女を成長させ中。
…外見が育たないのはイイネ!(何)

 衝動的に青い胸鎧(アーマーオブドゥーリン)購入。

 ちょっと青が薄いかなー。

 胸元のはスターブローチ。耳もイヤリング装着。

 そんで最近行き始めた「シスの天空島」において、

 頭装飾装備「ゴールドイビルホーン」をゲット。

 額には顔装飾装備のミスリルジュエルエンブレム。
ちょっと高貴な感じがしますな。

 ゴールドイビルホーンは装飾装備なので防具と同時に
装備できて、かつ見ての通り自己主張が激しいブツなので
なかなか良ござんす。命中と回避も上がるし。

 そして珍妙装備をゲットして早速装着ビバ(謎の勢い)。

 頭防具のキマイラヘッドと肩防具のキマイラパペット。

 鼻のあたりにエンブレムが飛び出してるのかプリティ。

 ヘッドとパペットを染色して、さてテキトーに胴体装備も
染色すべーかと思ってたトコロ、PC露店で色がピッタリの
ローブが偶然売っていたのでホイホイ購入しちまいました。

 この頃のガチ装備。

 やはりフィヨルバル装備はお強いスなぁ。

 でまぁ、ゲーム的一大転機として、

 片手剣メインに移行し始めました。

 やはり素手の打撃力不足はタダでさえ生産兼業キャラの
この子にはちとキツいので、戦力強化をはかりました。

 んで浮かれて使えもせんのにカコイイ剣買ったりして。

 コレは「マジカルフィニュソード」。

 コレは完全に装飾用の「テリオスソード」。

 どんだけスキルを上げてもPCでは使えない数値なので。

 額のエンブレムもゴールドにして統一感アップ。

 ただミスリルの方は強化してあったので、装着すると防御力が
アップしたのですが、コレはそういう効果ナシ。エンブレム系の
基本効果として魔法関係がちょい上がるのと、超お安かったので
まぁいいんですががが。

 特に意味のない写真。

 …うむ、よしよし(鼻血)。

 ちょっと青い装備をまとめてみる。

 青の妖精剣士っぽく仕上がったのでご満悦。

 ここで説明しておきますと、このゲームでは特定のスキル(能力値)を
一定以上に上げると「シップ」と呼ばれる職業のような呼称を得られます。

 で、そのシップしか装備できない「シップ装備」ってモノがありまして。
貰うのが結構メンドクサイ上、スキル値を下げると装備できなくなるけど、
絶対に「壊れて失われない」という特性を持っているので中々有用。

 そしてシップには「複合シップ」という、名前の通り複数のスキル値を
上げると得られるシップがあります。当方が突然片手剣に移行したのも、
キック&盾&剣&戦闘技術という組み合わせで、剣の攻撃速度が早くなる
効果を持つ複合シップ「ウォーリア」の存在を知ったからです。

 そして勿論、複合シップにもシップ装備というものは存在する…
と言うわけで、

 死ぬ思いをしながら(て言うか実際一回殺された)某所に立つ亡霊を倒し、
何とかゲットしたウォーリア装備一式がこの鎧となります。

 持ってる得物も剣シップ装備と盾シップ装備。勿論キックと戦闘技術にも
シップ装備はあるのですが、統一感がなくなるのと見た目が好みではない物
だったので未取得でございます。後で倉庫(銀行)の空きに余裕ができたらネー。

 軽装にしてみたり。

 キマイラ重装にしてみたり。

 このためにキマイラ頭と肩も染色しなおし。
やっぱ女の子にはこう言う色がイイネ!

 新しい武器を手に入れてワクテカ状態で戦場に挑むって感覚も、
コレはコレで悪くないですな!ビバ!

---------

 次日記
 http://amenokg.blogspot.jp/2013/05/the-battle-record-as-master-of-epic-09.html

0 件のコメント: