青龍王宮殿本宮はこちら→■

2014/09/01

REVOLTECH「METAL GEAR RISING REVENGEANCE:雷電」で遊ぶ

作品自体はPV見た程度しか触れてないのですが、あまりにもカッコイイサイボーグ忍者っぷりに惚れて買ってしまいました。
しかし買った途端開封したらどことなく違和感が。「はて何事?」と思ったら右足付け根のカバーパーツ欠損というエラー品であるコトが大発覚にてトホホ。
まぁエラー自体は(メーカーさんに即行で&丁寧に対処していただいたので)良いのですが、パーツ待ちの間に前髪パーツの一部を折ってオマヌーな状態にしてしまうという俺ミスが発生。
どちらかと言うとバイザー付きの方が好きなのでいいのですが、折角の眼球可動が活かせないのは心苦しいところです。
まぁそういうスットコドッコイ話はいいとして、可動の素晴らしさは流石のリボルテック。スタイリッシュな抜刀構えポーズもラクラク。
持ち手はナイフにも使える&坂手持ちも大丈夫なのでスタリッシュ感さらに倍(謎)です。
開き手パーツのグワッとした開き具合が、芝居がかっててハッタリ良好。
刀の鞘を保持するアームがグリグリ動くので、背中に背負わせた状態も、このように腰に差したような状態も差し替えなしで自由自在。ポイント高いです。
ウチの個体は肩の二連リボ球がバラけやすく、それと肩パーツの突起が干渉するのが相まって、ちょっと肩周りの可動に支障がありました。まぁ些細な点ではあるのですが。
その後、バリエーション商品の「ホワイトアーマーver」を購入したので前髪が復活しました。頭部が完全共通なのでうまく使えば交換に関する手間がかなりはぶけて色々便利。
眼力があるキャラなので、バイザー開状態も楽しみたいですからね。
この躍動感と凶悪さが素晴らしい。
ホワイトアーマーもヒロイックな感じで、コレはコレで良いですな。てなカンジで「メタルギア・ライジング:リベンジェンス」より「リボルテック雷電」でございました。

0 件のコメント: